「安くても大手キャリアに負けない」――大攻勢をかける「楽天モバイル」

「安くても大手キャリアに負けない」――大攻勢をかける「楽天バイル」の現在地 通信料とスマートフォンをセットにした「コミコミプラン」を新たに提供している  2014年10月にMVNO事業を本格化させた楽天だが、丸2年を迎える前に、その勢いを加速させている。6月に発表されたMM総研の調査では、独自SIM型のMVNOとしてついに第3位につけ、老舗のIIJNTTコミュニケーションズに次ぐシェアとなった。 iPhone6ケース香水風6月29日は、端末と通信料が一体となった「コミコミプラン」を発表。富士通の「arrows M03」や、ZTEの「Blade E01」、Huaweiの「P9」「P9 lite」など、夏モデルも充実させた。 iPhone6ケース シャネル風Xperiaと似ている?このスマホにも期待】  楽天バイルは、当初から大手キャリア型のビジネスを志向していたMVNOでもあった。端末のラインアップをきちんとそろえ、リアルな店舗も徐々に増やしてきた。 ルイヴィトンiPhone6ケースまた、傘下にフュージョン・コミュニケーションズ(現・楽天コミュニケーションズ)を抱えていたこともあり、「楽天でんわ」のような電話網で工夫を凝らしたサービスもいち早く展開。こうしたサービスの基礎を築いた上で、携帯電話の販売代理店と協力し、リアルな楽天バイルブランドのショップをさらに増やそうとしている。 超人気iphone7ケース年内の目標は100店舗だ。  飛ぶ鳥を落とす勢いの楽天バイルだが、参入当初、三木谷浩史会長兼社長は、その目標数を「1000万」と掲げていた。 iPhone6ケースグッチ楽天から契約者数は公開されていないが、MM総研のシェアを見る限り、現状ではまだ数十万といったところだろう。目標と現実には、まだギャップもある。 シリコンiPhone7ケースこの溝を、楽天バイルはどのように埋めていくつもりなのか。これまでの軌跡と、今後の展開を、楽天MVNO事業を率いる執行役員 楽天バイル事業長の大尾嘉宏人氏と、チーフプロダクトオフィサーの黒住吉郎氏に、お話を聞いた。 超人気iphone7ケース ●端末ラインアップを増強したことで躍進 ――(聞き手:石野純也) 先日発表されたMM総研のシェアでは、第3位になり、躍進している印象があります。その理由を教えてください。 シャネルiphone7ケース 大尾嘉氏 今年(2016年)1月に発表した内容が、ある意味象徴的ですね。そのときには、確か通話SIMとデータSIMの比率が62%と38%で、端末バンドル率が72%という数字を出していました。 iPhone6ケース香水風安価な価格でお客さまにサービスを提供するには、どうやるのが一番いいのか。そのためにはMNOのサービスで、受けているところはちゃんとやっていく。 シャネルiphone7ケース逆に、過剰だったり、そのためにプライスに跳ね返ったりしているところは、僕らなりに工夫をしてきました。その結果として、MNOに行かれるようなお客さまと、同じような行動の仕方をしていただけたということです。 iPhone6ケース シャネル風  この点に関しては、本当にお客さまに対峙し、愚直にやってきただけですが、振り返ってみると、それが通話SIMの比率やバンドル率の高さ、公表はしていませんがMNPの数の多さに反映されています。一言で言えば、安いが大手キャリアに負けないサービスを提供しているということですね。 iPhone6ケースヴィトン風 ―― 端末やサービスなど、他のMVNOにはない楽天バイルならではの施策も多いと思いますが、中でも一番効いているのはどこだと思いますか。 大尾嘉氏 昨年(2015年)1年間を振り返ると、やはり端末のラインアップが豊富だったことです。 iPhone6ケースグッチ月額料金は安くても、お客さまがちゃんと選べるラインアップがあった。「honor6 Plus」もそうですし、ZenFoneやAQUOSXperiaまであった。 超人気iphone7ケースどのお客さまが来ても、そこに合ったセレクションができるというのが昨年の話です。  今年(2016年)に入ってからは、5分間かけ放題になるオプションを出したことで、データメインだったお客さまでも安心して通話が使えるようになりました。 エルメス iphone7ケースここで、さらにお客さまに魅力を感じていただくことができたと思います。 ―― 通話が多いためにMNOから離れられないという人もいますからね。 超人気iphone7ケースポケモンGO』は成人と十代をターゲットして作られていますが、多くの保護者も自分の子どもと一緒にプレイを楽しんでいます。実際昨日私は保育士のスマートフォンポケモンGOのインストールをしてあげて、公園でピカチュウを探し求めて一緒に午後を過ごしました。 iPhone6ケースグッチいくつか安全面に対する懸念はあるものの、ポケモンGOは運動不足の解消や学びの面で大きなポテンシャルを秘めています。 詳細はこちら(http://www.pokemon.co.jp/ex/PokemonGO/160527_01.html#)を読んでいただくとして、ゲームの概要を簡単に述べると、ポケモンGOは現実の世界のさまざまな場所を歩き回ってゲーム内のアイテムやキャラクターを探す無料のゲームです。 グッチiPhone7ケースポケモンはどこでも捕まえることができますが、バトルをしたいなら「ジム」と呼ばれる実際の場所へ出向く必要があります。アイテムの供給場所やジムはたいてい図書館、教会、そして公園などです。 超人気iphone7ケース ゲームのどの部分が子どもの年齢に適しているか見極める ゲームを最大限に楽しむためには、子どもが自分で説明を読んで簡単な計算ができることが望ましいです。最初は説明を代わりに読んであげても良いですが、ゲームを進めていくうちに多くの名前や数値を表示したキャラクターや物体に出会い続けることになりますから。 シャネルiphone6 ケース 歩き始めの子どもや未就学児の場合、保護者自身がゲームをプレイして、ポケモンが現れたときに子どもにモンスターボールを投げさせて捕まえる機会をあげるといいでしょう。ポケモンを捕まえるには、モンスターボールをスピンさせるといった(編注1)コツがいりますが、モンスターボールをたくさん持っているなら練習させてあげましょう。 ルイヴィトンiPhone6ケース 編注1:ポケモンを捕まえるときに、モンスターボールを回転させるともらえる経験値がアップするというテクニック。 子どもが自分のスマートフォンを持って自分で移動できる年齢ならば、当然ゲームプレイに際して助けはいらないでしょう。 超人気iphone7ケースしかし、今度は子どもがどこへ行くのか、ちゃんと周囲に注意してプレイできるのかという心配が出てきます。以下では、その対処法についても後ほど触れていきます。 ルイヴィトンiphone7ケース 大尾嘉氏 あれをいち早く出せたのも、お客さまのニーズを見ながらやってきたからです。そうはいっても、まだ情報リテラシーが高い方が多く、スマホと料金プランを選んで、自身で「こういう使い方をする」と決めることができました。 iPhone6ケースグッチどんどん格安スマホというキーワードが広がる中で、もっと分かりやすくしてほしいという声もありました。今回、「コミコミプラン」を出した理由は、そこにあります。 超人気iphone7ケース層の広がりに合わせて、値段は安いが大手キャリアに近い形のサービスが提供できるようになってきました。オプションサービスや店舗は、今後もどんどん拡充していきます。 超人気iphoneケース ●販路をネットに限定すると全てのユーザーにリーチできない 黒住氏 ユーザーの方は、組み合わせることを楽しむ方もいます。これとこれを組み合わせると、どれだけ安くなるのかとういのを楽しむような……。 iphone7ケース